2009年1月22日木曜日

ダンスCM



携帯電話会社「T-Mobile」によるゲリラマーケティング。
ロンドンのリバプール駅で350人ものダンサーが一斉に踊り出すという、なんとも大掛かりでド派手な企画です。
たのしー!



そして、もう一方はサングラスや眼鏡フレームのブランドとして有名な「Ray Ban(レイバン)」によるゲリラマーケティング。
「T-Mobile」の350人のダンサーとは対照的に、こちらはダンサー2人というこぢんまりとした企画ですが、こちらはこちらでまた違ったおもしろさがあります。

手っ取り早くパンチの効いた映像が作れるというのがその理由なのか、それともダンスならワールドワイドに展開する上で言葉の壁を気にせずに済むというのがその理由なのかはわかりませんがこういうダンスやミュージカル調のCMは多いと思う。
ダンサーにのせられて思わずおどっちゃう外国人とかをみると
音に対して高感度というかノリがいいよなあって思う。いいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿