2009年11月27日金曜日

企業情報サイトランキング 2009



------------------
以下「日本ブランド戦略研究所」記事より
http://japanbrand.jp/ranking/cc-ranking/cc2009-1.html

1位は2年連続でサントリーだった。「CSR・環境」や「会社案内」を始め全てのコンテンツで安定した高い評価を得た。

2位のTOTOはサイトリニューアルの効果もあり、昨年の10位から大きく順位が上がった。「技術・品質・安全」、「ニュースリリース」で1位、「理念・ビジョン」2位など、高い評価を得た。

3位の味の素は「CSR・環境」」「理念・ビジョン」で1位など、高い評価を得た。

4位はパナソニックで「会社案内」で1位など高い評価であった。

5位はキユーピーで昨年16位からの躍進。「会社案内」「IR情報」で1位など高い評価であった。

------------
上位5企業のうちサントリーとキューピー以外の企業にでっかく「お詫びと自主回収のお知らせ」的な告知の文字が。。
少々意地悪な見方かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿