2009年11月19日木曜日

スクロールバー時計とキャプチャーのこと

スクロールバーの動きと時計の連続性をうまくからめたデジタル時計
ピクッピクッとしている動きがちょっと気になって
あまり心安らかには見ていられないかもしれませんが
身近にあるものでもうまくつかえば思わぬ発想でおもしろいものが作れるという好例。

scroll-clock
OSによってスクロールも違うので
色んな見え方があります。


スクロールバーもいろいろあるもんです。

ほんで、コレをキャプチャーッするときに使ったのが
WebKut」とよばれるAIRアプリケーションで



指定したURLからそれぞれページ全体(ただしスクロールしているとそこ以下)、表示されている部分全体、そして選択した部分だけを保存できます。
MACにもキャプチャー機能がついているけど
ページ全体保存ができなかったので探してみました。
フラッシュもうまく保存できます。

scroll-clock
webkut

0 件のコメント:

コメントを投稿