2009年5月8日金曜日

デヴィッド・リンチがミュージックビデオにチャレンジ!

デヴィッド・リンチがミュージックビデオにチャレンジ!
だそうです。


MOBYとリンチってなんだか意外な組み合わせだなあと思ったのですが
MOBYは熱烈なリンチファンなのだそう。
彼の新アルバム「Wait For Me」もリンチにインスパイヤされて制作した作品だそうで
とにかく「すきにつくってください」といって
音楽を渡したところ、このダークで美しいアニメーションが
誕生したんだって。

リンチといえば
「ツイン・ピークス」
なんかシュールすぎて子供心によくわからんかったけど
高校くらいのときにビデオ借りてみたなあ
それでもあんまよくわからん所も多いんだけど
ドーナツがおいしそうだったのはよく覚えているよ

この人って
熱烈なコーヒー嗜好者で、自ら豆を有機栽培して、
それを自身のホームページで販売してるんだって

あと
青年期にオスカー・ココシュカに師事しようとオーストリアに渡ったけど
マクドナルドが少なすぎるという理由でわずか数週間で帰国したことがあるらしい。



・・へんな人

0 件のコメント:

コメントを投稿