2009年2月16日月曜日

Honda | インターナビ | INTERNAVI REALIZATION



HONDA のスペシャルサイト「INTERNAVI REALIZATION」のご紹介

フラッシュのテクニックがキラリと光るかっこいいサイトですが
特に興味深かったのは、「DRIVE LAPSE」コンテンツです。


夜から明け方にかけて
車でただただドライブするという映像が流れているのですが
見ている側がこれまでに個人的に経験してきた
ドライブのたのしかった思い出をぼんやり、自然に思い出させてくれます。

「昔友達とスノボやサーフィンに行く時に、馬鹿なことを話ながら知らない道を夜通し走ったこと、走ってたらだんだん空が明けてきて、徹夜しちゃったよ感で変なテンションになってたのが楽しかったなぁと思い出しました。ただそれだけなのですが、サイトのビデオの夜明けを見てそれが何より思い出されました。」(「trick7」より抜粋)

↑そんな感じ。

サイトの演出が変に押し付けがましくなく
「企画された感」を感じさせないところにとても好感が持てます。

あと、音楽も映像と同じくおかしな押し付け感の無い、ステキな音を選んでいると思います。
今やサイトに音楽は必須だよなあとあらためて。

0 件のコメント:

コメントを投稿