2009年2月19日木曜日

「iQ Visual Mix Contest」

トヨタのスペシャルWebサイトではビジュアル・リミックス作品で車をゲットできる映像コンテスト「iQ Visual Mix Contest」を実施中。
サイトにアップされた素材を使用し、VJエンジン「visualism」にてオリジナルCMを制作し、YouTube経由で投稿し優れた作品を競うというものです。
素材や音楽も豊富で、プチVJ気分を味わうことができます。

■豊富な映像素材からきにいったものをチョイス

■その場でYoutubeにアップ!



そんな感じで、つくってみたのはこちらですが、なかなかにセンスがありません。

ひどいものができあがってしまった・・(涙)

それにしても、VJエンジンのクオリティの高さが驚き!Web上でここまでサクサク動くVJエンジンはあまり例が無かったように思います。初心者でもお手軽に楽しめてしまう、んでそこそこのクオリティに一応なる!っていうのがうれしいです。
それでも、魅力的なCM映像をつくるためにいかに音楽・素材のセンスが問われるかというのを改めて痛感いたしました。
これらのYouTubeに投稿された作品は、委員会の審査を経て最終選考が行われ、最終的にノミネート作品は視聴者からの投票を行い、グランプリを決定するようです。

「iQ Visual Mix Contest」

0 件のコメント:

コメントを投稿